2010年09月25日

ダイビング at 石垣島

diving01.jpgdiving02.jpg

石垣島でのダイビングショップは現在100以上ある。
どこを選べばいいか迷ってしまう。

このカマンタダイビングは、28年の老舗ショップであり、
安心して任せられる。

スタッフも、とてもフレンドリーだ。

◆カマンタダイビング

diving03.jpg

posted by Ladybird at 22:23| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

山口晶 AT 酔夏男

大好きな山口晶が、
お気に入りの『酔夏男(よかにせ)』で初ライブ!

shou01.jpgsho02.jpg

お久しぶりの関西ファンも集合して、熱いライブとなった。
また、来てね〜〜。
posted by Ladybird at 11:38| Comment(0) | 音の楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島 グルメ

まず、忘れてはいけない『白熊』
shirokuma.jpg
鹿児島中央のアミュプラザ地下で天文館『むじゃき』の支店がある。
小さい白熊ならぺロリ。

鹿児島中央駅近くの古い商店街にあるお店 

◆黒まぐろ専門店 『黒・紋』
鹿児島県鹿児島市中央町25-17(一番街アーケード内)

大トロもひとつ、上にのっている。
確か900円!!いや〜美味しかった!!
maguro.jpg


桜島の溶岩をつかった溶岩焼き。

◆『マスターの台所』鹿児島県鹿児島市東千石町7-20

おすすめ盛り2300円。肉と野菜の盛り合わせだが
二人でふーふー言いながら食べた。
溶岩で焼くと、油が凄いのに、煙がそんなに
立たなくて臭くないのよね。不思議。
yoganyaki.jpg

『鶏ひざ軟骨の葱ネギまみれ』という一品料理も美味。

本州ではめったにない佐藤の黒麹の焼酎がたっぷりグラスで
500円ですぞ。さすが、本場鹿児島ですわねぇ。って
飲みすぎた・・。


で、帰り道目にしたクレープの自動販売機!
machine01.jpg

crape.jpg

調子にのって、買って食べたバナナクレープ。
バナナが苦くなっていて、、、帰ったら・・・

食べすぎ・・飲みすぎ・・で、おえっ・・バタン!

posted by Ladybird at 11:21| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

HARU 1st アルバム『スタートライン』

9月8日発売 HARU 1st アルバム 『スタートライン』メドレー



ちょっとかすれた声に想いを伝える熱さが加わる。
耳に残るサビのフレーズ。デビューした時から聴いているが
伝わる唄を届けてくれるようになったと思う。
『スタートライン』『空』『午前2時』は以前から好きだったが
最近は『歩こうよ』がお気に入り。
初回限定はDVD付き。色々な特典もある。

STARTLINE(DVD付)


キャンペーン・ライブも次々に決まっている。
HARUの屈託のない笑顔と熱い唄声は生が最高。
サポートのGt.渡辺悠太、Drums.坂本暁良も若いのに
かなりうまい。チームワークも凄くいいし、
何より音楽を楽しんでいる姿がいいなぁ。

HARU OFFICIAL SITE

posted by Ladybird at 22:42| Comment(0) | 音の楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

熊本城

築城1601~1607年(諸説あり)と言われる熊本城。
400年がたっているんだね。
西南戦争開戦3日目2月19日に原因不明の出火で
天守閣が焼失したらしい。昭和35年天守閣再建。
現在の熊本城は1998年に復元整備計画が始まった。
一口城主になれる募金が行われている。
城内には木札に名前が書かれて壁面に掲げられている。

◆一口城主募集


石垣がなかなか面白い。
手前の石垣は傾斜が緩やか。その後ろにある石垣は上のほうの
傾斜が急である。少し年代が下がって継ぎ足されたらしい。
kumamotoCASTLE01.jpg


こんなお侍さんがいたんだなぁ・・・。
kumamotoCASTLE02.jpg


復元されたばかりの本丸御殿大広間。
一番奥が殿様が座る座敷。この位置から殿様と対面したらしい。
kumamotoCASTLE03.jpg

その座敷は本当の金箔の薄紙が張り付けられて入る上に
絵が描かれている。
kumamotoCASTLE02.jpg

posted by Ladybird at 21:48| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

