2010年12月06日

札幌で食べたもの

ぜーんぶ美味しかった!

1日目 ランチ スープカレー『ouchi』 ベジタブル 1080円のところ、
ガラガラポンをお会計のときに回して、100円引きの980円になった。
サラサラのカレースープで辛さは2にしてもらったんだが
とてもスパイスが効いていて、美味しかった。
http://www.mamma-cr.com/ouchi/

IMG_0731.jpg


夜:狸小路6丁目お刺身『瑠玖本店(るっく)』

白子ポンズ。新しくて大きい。
生ほっけのチャンチャン焼き。
chanchan.jpg

刺身も3点盛りで1200円。ニシンの刺身なんて初めて食べた!
すごい油があるけど、とろけるわぁ。
sashimi.jpg

見よ!この輝き!980円なりのいくら丼!
ikuradonbig.jpg

飲み放題1200円も安いよね。


◆2日目 ランチ 狸小路4くらいの小さなお店・・名前忘れた。 
1000円で石狩汁とミニいくら丼
ikurasmall.jpg


夜 狸小路6南側の小さな路地を入ったお店 連れて行ってもらったから
名前も忘れちゃった。ラム肉がとてもジューシー。他に地鶏やトントロも出た。
これも食べ放題。飲んでみんなで割り勘して4000円ちょっと。
カウンターだけの小さなこじゃれたお店だった。服に臭いがつくから
それなりの服装でいくことを忘れないほうがいいかな。
jingisukan.jpg


3日目 ランチ:中央卸売場外市場『北のグルメ亭』
うに・いくらミニ丼2000円とかに汁
uniikura.jpg

目的はこれやら、あれやらもあったんだけどね。
chirashi.jpg

お腹も心も満たされた3日間だった。
風邪っぴきが完治してしまった。
posted by Ladybird at 20:45| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。