2009年07月07日

長崎と言えば清風堂

ちょっとご無沙汰していた『清風堂』さん。
店長さんは、相変わらず元気よくお店をきりもりしていた。
ちゃんと顔を覚えてくれていて満面の笑顔で迎えてくれる。
そういう人と再会するのも、旅の醍醐味であり、
また来ようと思ってしまうのだ。

seifudo_manager.jpg


店は全日空ホテルから上がったグラバー園の坂のところ。
お客で店内は混雑していた。
『清風堂』はチェーン店ではないので、
店舗は今のところ、ここしかないそうだ。

seifudo_shop01.jpg

チーズカステラが店の一番のお勧め。
冷凍にしておいて半解凍で食べるとより美味しい。
サボンカステラも、あっさりしていて夏場には
もってこいだ。
小さなカステラもあり、格安でおみやげには最適。

試食ができ、お茶もいただける。
まずは、訪れて試食してみてほしい。
P7054375.JPG
posted by Ladybird at 15:55| Comment(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 有り難うございます!
 久し振りに会えて嬉しかったです♪
 
 また来年!!かなぁ。。。
Posted by 清風堂店長 at 2009年07月09日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

