2012年11月05日

札幌八剣山ワイナリー

八剣山ワイナリー
http://www.hakkenzanwinery.com/

最近できたワイナリー。旅行社【北海道宝島トラベル】のツアー参加。
http://www.hokkaido-sightseeing.com/
寸前にキャンセルがあって1人になったが、催行してくれた。
タクシー貸切。なんと太っ腹な旅行社なんだ!!
当然、見学も1人でゆっくり案内してもらった。
ぶどうを育てても、土壌にあわなかったり天候の具合で
なかなかうまくいかず、苦労しているとのこと。
でも、少しずつできたものを製品にできるようになって
嬉しいそうだ。ブドウやワインに対する愛情を感じた。

とても素敵なデザインのワイナリー
IMG_3324.JPGIMG_3334.JPG

ぶどう畑
IMG_3332.JPG

初めてみるワイン醸造所
IMG_3338.JPG


ワイン試飲。ここのワインはほとんど辛口。なかなか地ワインで
辛口は少ない。お料理にはとても合いそうだ。
IMG_3344.JPG

案内していただいた方。たっぷりお話がきけてよかったです。
IMG_3346.JPG

posted by Ladybird at 12:47| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

