2013年03月24日

沖縄本島 1日目 美ら海水族館

NEC1月25日から関西国際空港からJETSTARにて那覇空港へ。
格安チケットで関空ー那覇が6730円。

那覇空港から高速バスで名護バスターミナルへ。(111番)
名護バスターミナルで路線バスに乗り換えて美ら海水族館前まで
約3時間半。
バスにはオフシーズンだからk、旅行客は誰もいない。
乗客もおばあちゃんたちがチラホラ。
ゆっくり車窓を眺めながら進む。

IMG_3849.JPGhamakame.JPG

時間が遅かったのでいるかショーは見れなかったが、お掃除中。
おとなしく槽の底でまついるかくんたち。
dolphins.JPG
ジュゴンは人なつっこくて、水槽の前に立つとよってくる。
かわいいね。IMG_3847.JPG

1泊目は美ら海水族館からタクシーで5分の民宿山川荘
歩いてもいけるのだが、高台にあるし、疲れていたので
美ら海水族館前からタクシーにのった。
yamakawa.JPG

夕食はタクシーの運転手さんに連れていったもらった
渡久地港近くの【海鮮亭】へ。

早い時間だったので、ゆっくり食事をする。
地元の魚のから揚げやもずくの天ぷらをいただく。
安くて美味しい料理だった。
1人だったので奥さんがお話の相手になってくださって、
合間にオーナーさんが得意の切り絵を作ってくださった。
すごい早業で上手でびっくり。
「混雑の時は作れないけれど、」ということでした。
NEC_0052.JPG
posted by Ladybird at 22:59| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

