2013年03月24日

沖縄本島 2日目 水納島

朝早く宿を出て、バス停【山川】から【谷茶】で下りる。
そこから歩いて、渡久地港へ行く。
少し待ってから、船で水納島へ渡る。

ここでも、島に渡る観光客は3人。ご夫婦の2人は日帰りの様子。
【民宿大城】に宿泊。早い時間でも部屋に案内してもらって
着替えて海へ行く。お日様が照って半袖で歩くことは
できたが、気温16度くらいで風が強く、
さすが足を海に浸けるぐらいしかできなかったのが残念。
砂浜ではなく、珊瑚浜。波が行ったり来たりすると
波の音と珊瑚が動くシャラシャラという音が聞こえる。
minnna.JPG

部屋の窓を開けていたら、まちがって鳥が侵入。
なかなか出れずピーピーないていると、外に何ぴきかの
仲間がやってきて、心配そうに鳴く。
まるでわたしが悪いことして、せめられてるみたいだった。
なんとか、外にでられて、よかったよかった。
bird.JPG

初めてみたバナナの花
bananaflo.JPG
白いブーゲンビリア
whiteflo.JPG

小さな島だけれど、野菜がたくさん作られている。
夏場は凄い人だそうだが、シーズンオフで
宿には1人切りだった。たぶん、島に観光客はわたし1人だった。
夕日も独り占めだった。夕日を見終わって振り返ったら満月が空にあった。
不思議な感覚で地球にいるんだって思った。
NEC_0082.JPG

posted by Ladybird at 23:26| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

